引っ越し費用の見積もりはいくつかもらって比べた方が良い

今度引っ越しすることになったので、ちょっと今バタバタしております。
引っ越しが決まると、まず最初に気になったのが、引っ越しにいくら位お金がかかるのかという事でした。
前の引っ越しの時は実家近くのマンションだったので車の往復位で引っ越しが終わったのですが、今回はちょっと離れたところに引っ越しすることになったので、初めて引っ越し業者を使うんです。
同僚から「引っ越し費用の見積もりはいくつかもらって比べた方が良い」と教えてもらったので、その通り3社から見積もりをもらってみました。
一応、全て同じ条件を伝えて見積もりを出してもらいましたが、業者によって結構、金額も内容も違うんですね。
今回は実質初めての引っ越しなので、大手でなくてもそこそこ名前の知れた引っ越し業者にしようと思っていましたが、CMでよくやっている引越しのサカイの見積もりが意外にも安くてびっくりしました。
あんなにコマーシャルをやっている大手の業者だと引っ越し費用の見積もりもきっと高いんだろうな、と多少の金額は覚悟していましたが、他の中堅どころ(?)の業者よりも安かったので、サカイにしようかと傾いています。
今日はこれから不用品整理をして、どんどん要らないものは捨てるなど、準備を始めたいと思います。